L!nk

--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
Only God knows
こんばんわ。どうも
今日はRSインしませんでした。塾づくめですね。忙しいです。
さて、今日もちょっとした雑学を

僕は仏教とかキリスト教とか、信じてるわけじゃないですが。仏教についての雑学を。

仏教が生まれたのは、インド、これは有名な話ですね。
そうインドで釈迦が生まれたんですね。
確か名前は
ゴータマ=シッダルータ

だったと思います。インドには階級制度というものがあり、
1番えらいのがバラモン(僧侶)で、2番目がクシャトリア(正確なのは忘れましたが。)で武士。
で、どんどん3番目4番目ってつづいていって
1番下の階級がバリアってう
階級なんですけど、そのバリアは最早、人間扱いされてなかったようです。
でその次に悪いと思われるのが スードラ(奴隷)

っていうやつで、釈迦はスードラから生まれたんですが、
ある経緯でバラモンになり、自分の親のスードラ(奴隷)が何故こんなに辛い目をしなければならないのかと疑問に思い、インドを抜けだします。

そして仏教を作るわけですが。
何故インドでは仏教は流行らないのか。それはズバリ釈迦が階級制度なんぞおかしいっていったからですね。

そんだけなんですけど・・・笑
ネタがないんで、ちょうど良かったかな…

それでは。
0
こんばんわ。どうも
今日もRSにINしていません。
そういえば明日は広島 原爆投下された日です。
というか今日ですが
9日が長崎原爆投下された日です。
覚えておきましょう。

今日は社会の時間にならった面白い話です。
ある高校の入試問題なんですが、インドとアメリカ、イギリス?
インドとアメリカか インドとイギリス か 忘れましたが。
ここでは忘れたのでインドとAの国ということにしておきます

インドのある都市とA国のある都市に両方ともインドの会社があります。
インドのある都市とA国にあるある都市は双方の距離がかなり離れています。
(地球の反対くらいまではいかないけど、かなりの時差です。)
なぜそんな離れた場所に会社を作ったのでしょう。理由を説明しなさい。
という問題だったんですが。

答えは↓












かなりの時差があるので、効率よく分業できるから。


っていう答えです。
つまり
インドで働いている会社の人が出勤して、ちょうど退社しようという時間に、A国にあるインドの会社ではちょうど出勤する。
って感じです。
よく考えたなぁと思いましたね~ 笑


話は変わりますが、インドの人は数学ができるらしいです。
ゼロという概念を考えたのもインド人なんですね~ すごい

雑学としてどうぞ。
では。
論説
こんばんわ。どうも
暑くて寝苦しい熱帯夜が続いていますね。

熱帯夜って曲少し前に流行りましたね・・・笑
RIP SLYME等僕にとっちゃどうでもいいですが 笑

そんなときは貴方はどうしますか?
エアコンつけっぱなしですか?
扇風機の前で寝ますか?
氷枕などして寝ますか?

エアコンつけっぱなしはもったいない、環境にも悪いし、お金もかかる。
扇風機は高めのベットで寝てるので無理。
氷枕は家にない

ということで、僕の場合はなにもせづ我慢して根性で寝ます。

でもどうしても寝苦しいです。特に雨とか降ってたら湿気もあるのですごいです。

みなさんはどうやって寝てるのかなあ~?
今日はRSのことないです~。

今日はここらへんで。
うおおい君の冒険~アウグスタヴァンパイア狩り編~
こんばんわ。どうも。

日曜日ですね。

uooi.png

うおおい君が37歳になりました。

今はヴァンプで狩ってます。

攻城戦の攻めだけのための人なので、健康全振りです


装備がほしいということで装備募集です。
敏捷固定のもの、足があるのかな?

ということで敏捷固定足100↑で

買いたいとおもいます。

そしてうおおい君やっと3連を1つ取れました。

uooi2.png

先がおもいやられます。

では。
でっていう
こんばんわ。どうも

今日はINしてません。
したがってネタもないです。
が昨日のを・・

detteiu.png

detteiu2.png


detteiu4.png

何がすごいかはわかりますよね~

では。
Designed by aykm.
