L!nk

スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
Only God knows
こんばんわ。どうも
今日はRSインしませんでした。塾づくめですね。忙しいです。
さて、今日もちょっとした雑学を

僕は仏教とかキリスト教とか、信じてるわけじゃないですが。仏教についての雑学を。

仏教が生まれたのは、インド、これは有名な話ですね。
そうインドで釈迦が生まれたんですね。
確か名前は
ゴータマ=シッダルータ

だったと思います。インドには階級制度というものがあり、
1番えらいのがバラモン(僧侶)で、2番目がクシャトリア(正確なのは忘れましたが。)で武士。
で、どんどん3番目4番目ってつづいていって
1番下の階級がバリアってう
階級なんですけど、そのバリアは最早、人間扱いされてなかったようです。
でその次に悪いと思われるのが スードラ(奴隷)

っていうやつで、釈迦はスードラから生まれたんですが、
ある経緯でバラモンになり、自分の親のスードラ(奴隷)が何故こんなに辛い目をしなければならないのかと疑問に思い、インドを抜けだします。

そして仏教を作るわけですが。
何故インドでは仏教は流行らないのか。それはズバリ釈迦が階級制度なんぞおかしいっていったからですね。

そんだけなんですけど・・・笑
ネタがないんで、ちょうど良かったかな…

それでは。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
