L!nk

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
0
こんばんわ。どうも
今日もRSにINしていません。
そういえば明日は広島 原爆投下された日です。
というか今日ですが
9日が長崎原爆投下された日です。
覚えておきましょう。

今日は社会の時間にならった面白い話です。
ある高校の入試問題なんですが、インドとアメリカ、イギリス?
インドとアメリカか インドとイギリス か 忘れましたが。
ここでは忘れたのでインドとAの国ということにしておきます

インドのある都市とA国のある都市に両方ともインドの会社があります。
インドのある都市とA国にあるある都市は双方の距離がかなり離れています。
(地球の反対くらいまではいかないけど、かなりの時差です。)
なぜそんな離れた場所に会社を作ったのでしょう。理由を説明しなさい。
という問題だったんですが。

答えは↓












かなりの時差があるので、効率よく分業できるから。


っていう答えです。
つまり
インドで働いている会社の人が出勤して、ちょうど退社しようという時間に、A国にあるインドの会社ではちょうど出勤する。
って感じです。
よく考えたなぁと思いましたね~ 笑


話は変わりますが、インドの人は数学ができるらしいです。
ゼロという概念を考えたのもインド人なんですね~ すごい

雑学としてどうぞ。
では。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。